2016
12.12

近くの農家さん

恵庭市, 農業

今日も恵庭は雪が積もりましたね。

ほぼ3日間降り積もって車なんかは埋もれてます。

朝、近くの農家さんから連絡が入り、恵庭の雪どんな感じ?っていう質問だ。

どうやら、旅行へ行って、自分のハウスはほったらかしの模様。

けしからん!とも言えず、しょうがなく見に行って来ました。

車に積もった雪をせっせと落として出発です。

この時は、雪は降ってなかったんです、そして風もなかった。

なぜか、この霧というか靄というか全く前が見えなくなって危なかったのと同時に初見でした。

これはなんだったんでしょうね、太陽は出てたので雪が溶けて水蒸気が凍ってる状態なのかな。

この中を対向車線を車が普通に走ってて結構びっくりします。

安心して下さい、立ってますよ!っていう位に大丈夫でした。

ここまで降ると、この骨組みが倒壊してしまう恐れがあるんですよね。

それを心配してたんだと思いますが、なんとか無事でした。

この場所に行くまでも大変、腰の下辺りまで雪が積もってます。

こういう風に綺麗に積もってくれるともう今年は大丈夫なんじゃないですかね。

これにビニールが張ってあると思ったら恐ろしいですね。

恐らく倒れててもおかしくない位の雪でした。

冬は休みと言ってもこういう管理が必要になるので、全くの手放しとはならないのが大変な所でもありますね。

1年を通してもここまで雪が降るのは尋常ではないですね。

来年の春までこの上にさらに雪が積もっていくと考えると、心配でもあります。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。