2016
12.21

中国へ~~~

中国, 甘草

2日目は楡林から出発です。

ここから目的地の定辺までは300km。

どうやら、この楡林は中国の中でも物価が安いとの事。

事前に決めてたのはタクシー。

朝にホテルのフロントに交通手段を聞いてみたらバスもあるとの事。

バスは確か20元(約320円)。

タクシーなら600元(約1万)。

その差は30倍。

ただ、バスはお昼の14時位が1番近い時間だという事。

この時は朝の9時、タクシーで行く事に。

時間はお金では買えないのと、中国でのバスは満席にならないと出発しないという事もしばしばあります。

確実で早いのはタクシー、予定通りタクシーで移動。

こんな感じで7時間位掛けて移動です。

恐らく、このタクシーでこの値段なら割高ですが、想定の範囲内。

へたすればもっと掛かるかと思ってましたから、一安心です。

日本で300kmも走ったら、とてもじゃないが1万では済まないですからね。

タクシーの運ちゃんは気が弱そうな感じで良い人っぽい。

移動までの街並みは良い景色なんだよなー。

なんだろ、この感じ、日本の田舎とはまた違うんですよね。

ここ陝西省の気候は南国を思わせる感じっていうかなんていうか。

湿気が多い日本とは真逆の気候だから新鮮に感じるのかなー。

この日も日差しがまだまだ暑かった。

楡林は西安と違って静か。

観光名所も沢山あるみたいで、いつか旅行してみたいね。

ここからの移動は初めて見るものばかりで驚きの連続でした。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。