2016
12.22

中国へ~~~~~

中国, 甘草

風も強くなく、長袖だと少し暑い位。

日差しを浴びると汗ばむ。

そんな気候なんですよね。

高速を降りて、下道に入りました。

途中、タクシーの運転手が寄りたい所あるから行く、みたいな事を言ってました。

そんな所が日本とは違って中国らしいと言うか。

他の国だったら恐らくクビなんでしょうけど、こういう事が当たり前なんですよね。

どうやら、知人の家みたいです。

でも、居なかった。

自分もトイレへ。

で、戻ってきてよーく見てみると・・・

これ家なんですよね。

ん?

まじかよ、おい!って思っちゃいましたよ。俺でも。

扉が布なんですよね。

これ、雨降ったらどうすんだろうね。

いやー、こりゃ驚いた、こういう所がね格差なんですよ。

ここの目の前をベンツやらaudiがバンバン走ってるんですよ。

タクシーの運ちゃんがこの家の裏を見てくると言うのでついてったら・・・

裏口も布!

この瓦を見てみると格差って本当に激しいんですよね。

いくら日本でも扉が布はなかなかないよ。

いや、むしろないと思う。

反対側にはこの建物。

これが皆がイメージしてる中国ですね。

こういう景色を見て、田舎へ来たなーと実感する訳です。

この状態で経済成長率世界2位でしょ。

本当に恐ろしく感じますよね。

これが首都位に成長したら・・・

いや、他の国見たいにある程度のインフラや施設がたったらと思うと世界1位どころじゃないと感じるんだ。

秘めた可能性は未知数であるが、この状態で世界1位になれる可能性は恐ろしさを感じるんですよね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。