2016
12.27

冬の北海道

恵庭市

今年は雪が多いです。

そして寒い。

今日も氷点下10度はいってますね。

昨日は暖かくて雨が降ったりしてました。

そうなってくると、この屋根の上にある雪がこのように押されてきます。

雪が降った後に晴れたりすると、表面が溶けて夜にはまた凍って固くなります。

これがどんどん落ちてくるんですよね。

建物に入ろうとする時にはかなり注意しないと危険です。

これが頭に直撃する訳ですから。

滑らない様に足元に気を取られがち。

上にも気を付けないと駄目ですね。

見ての通り、凍りですから。

これをどけるのも大変なんですよ。

岩だと思う位に大きいし重い。

これをどけないと車が通れないんですよね。

乗り上げたらあぶないですから。

こんな時もあります。

これは完全に刺さりますね。

雪が降った後はこうなるので、除雪して終わりじゃない。

その後の危険も沢山あるので困ったものです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。