2017
01.01

おたる水族館

雑談

魅せ方が上手い!

どの水槽を見ても面白いんですよね。

説明のプレートがこれまた面白くて上手いんですよね。

チョウザメなんかもいたんですが、古代魚だったのは知らなかったです。

魚の姿に見とれて、プレートにも見入ってしまう、そんな感じです。

カブトガニ良かったなー。

何か癒される、この独特の雰囲気というかマイペース振りというか。

1匹、ひっくり返ってるカブトガニがいました。

これは自力で戻れるのか?

そもそも、何でこうなった?

いじめられてるのか?

それとも、怒った表現なのか?

それは芸なのか?

寝てるだけなのか?

まさか息絶えてないよな?

飼育員さんを呼んだ方がいいのか?

おい!死ぬんじゃないぞ!

みたいな事を想像しちゃうんですよね。

この子は芸達者ですね。

アンモナイトもいました。

カブトガニもそうですが、アンモナイトもまじまじと見る機会がないので、面白いですねー。

動きがゆっくりなのが癒されるのかねぇ。

歴史を感じるというか、進化しない所が良いというか。

クリオネです。

これこれ!

これが見たくて行った様なもんですよ!

感想は・・・

小さくない?

これ、なんかちいさくない?

おっかしいなー、別の所で見た時はもうちょっと大きいと思ったんだけどなー。

何て言うか、目を凝らして見える感じ。

フワフワ泳ぐ感じをイメージしてたんですけど、ちっちゃくて何か見辛い。

何か、残念な気持ちになってしまった。

クリオネは良いんですよ、もうちょっとぷくぷくしてたら可愛いんですよ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。