2017
01.03

洞爺湖

雑談

以前、洞爺湖へ行った事があります。

毎度毎度ですが、研修中の間はお正月位しかまとまった休みが取れないので、お正月の話になってしまいます。

この時もあまり雪は積もってない年でした。

恵庭からだと車で2時間位です。

こんなに天気が良い日でした。

行くまでの途中も面白いですね。

この時は支笏湖を抜けていきました。

支笏湖も良い景色ですね。

そのままルスツを通って洞爺湖へ。

ルスツを過ぎた辺りから雪が少し積もってました。

山だからなのか、天気も変わりやすかったです。

吹雪の時もありました。

この時は洞爺湖クルーズもやってました。

年末年始だったんですが、人も多くなく良い観光になります。

やはり、人がいない時期が狙い目です。

じっくりと観光出来ますから。

1時間位掛けて洞爺湖を1周します。

晴れてて夕日も綺麗で感動すると思います。

洞爺湖の周りに色々なホテルや商店街があり、洞爺湖へ行けば楽しめます。

そして近くには有珠山。

ここはロープウェイで頂上まで行けます、そして展望台もありますから良い景色です。

他にも熊牧場もあります。

この時はお正月だったんですけど、中国人がバスツアーで沢山来てました。

札幌から日帰りで行けますし、人気なんでしょう。

迷ったら洞爺湖に行けば間違いないでしょうね。

千歳空港からも近いので、飛行機で来た人も行動範囲に入ると思いますし。

温泉も良い所が多いですね、色々あって選べるし。

ゆっくり出来て、まったり観光なら宜しいかと。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。