2017
01.05

軟白三つ葉や夢の跡

ハウス野菜, 恵庭市, 野菜

今日も朝から寒い。

この寒さは凄まじいとしか言いようがない。

年も明けて、昨年の三つ葉の様子とハウスを見てきました。

わっさわっさですよ、わっさわさ。

もうこんなに成長してます。

この生命力には驚かされますね。

結構、この上を踏んだりしたんですけどねぇ、ぎゅうぎゅうに茂ってます。

最後の方に収穫した所もこんな感じで茂ってました。

この調子ながら今月末位から出荷出来そうですね。

年末の値段よりは価格は落ちますが、冬場の農家さんの売り上げになります。

この量だと結構な量ですね。

三つ葉は洗わなきゃいけないので手間が多少掛かります。

恐らく全部取り切る頃には春になるでしょう。

ハウスはこんな感じでかなり寒い環境なんですけど、三つ葉はすくすくと育ってるんですよね。

年末に潰れたハウスですが、やはり悪化していってますね。

これはもう雪解けを待つしかないんでしょうか。

雪を取り除きたい所でしょうが、これをどけるのはかなり大変。

かと言って、放って置いても雪が降れば更に潰れます。

何とも歯がゆい状況ではありますね。

完全に溶ける頃には、周りの土もべちゃべちゃになって作業も大変そうですね。

気温が氷点下にならない頃に片付けるのが良いのか。

その辺の判断が難しい所です、困ったもんですねぇ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。