2017
01.10

近くの農家さん

トマト, ハウス野菜, 農業

北海道みん以外にも有名なのが、この千歳にあるAW。

AWとはエア・ウォーターですね。

この千歳工場はとある企業さんとの共同経営みたいな感じだという事です。

というのも、中は見学出来ないみたいです。

よく、テレビで取り上げられている為、噂は良く耳にします。

そして、何よりこの道央圏内の直売所にはAWのトマトが1年中並べられてます。

むしろ、知らない人の方が少ないですね。

フリルレタスも販売してましたが、やはりトマトがメインですね。

千歳へ納品へ行った帰りによく、このAWの前を通るんですよ。

そうすると、凄い景色が・・・

このハウスの量。

一体何棟あるんだっていう位あるんですよ。

これは1棟1棟が独立してるのかな、くっついてるっていう事はないと思うんですけどね。

くっついてたら、とんでもない面積ですねー。

それとこの時期の雪の問題、この時は雪は全くなかったですね。

雪下ろしをしてるのか、それとも何か特別な構造になってるのか。

場所は、恵庭と千歳の境目辺りです。

それと長野にもあるみたいですね。

なんで分かるかって?

トマトのパッケージに長野工場って書いてありました。

AWは長野にも進出してるみたいです。

このフリルレタスは水耕栽培って書いてあります。

中を見てみたかったんですけど、特許が絡んでくるからなのか、一般人はお断りだそうです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。