2017
01.15

世界の食

雑談

「絶対、ご飯はいらない、今後も一切いらないから」

外国人労働者に良くご飯を誘われる。

だが、絶対断る。

断っても、断っても、飯食う?って言ってくる。

何ていうんだろ、料理を振舞いたいだとか、そういう文化なんだろうけどさ。

この手を見てやっぱり、こう思った。

絶対断る。

何回もあるんだけど、1回も食べた事はない。

印象に残ってるのは豚足かなぁー。

美味しいのは分かるんだけど、俺は食べない。

テレビでよくやってるxx部族の調査みたい感じになる。

きゃっきゃしながらご飯食べる?食べる?みたいな感じで迫って来る。

だが、絶対断る。

やっぱり、食文化の違いは結構ハードルが高い。

彼らはチョコレートは少し嫌がる。

食べた事がないからなのか、甘い物を食べる文化がないからなのか。

だから、チョコをあげても余り喜ばない。

不思議なのはどこの国でもそうなんだが、人気な物がある。

それはコーラ。

なんなんだろうね、コーラの威力は。

最初は何これ?みたいな感じなのだが、1回味わうと、もっと欲しいみたいな?

コーラは世界共通なのかなー。

後は、ナッツ類か。

これも世界共通で好まれてる。

外国人労働者に物を上げるならまずコーラ。

次にナッツというか豆類。

これさえあれば大丈夫。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。