2017
01.29

ワーキングホリデーと農業

農業

昔、ワーキングホリデーに申し込もうとした時があります。

やはり、切っても切れないのがワーホリと農業。

自分も、ワーホリ先でのバイトとして農業を考えてました。

実際には行けなかったんですけどね。

自分が目指してたのはイギリス。

ワーホリは1年という事もありビザが必要です。

中には延長出来る国もあるみたいですね。

口座証明もとって、後は大使館への予約が取れれば、という状況で予約が取れず終了しました。

ワーホリはその名の通り、やはり働く人が多い。

その労働先が農家っていう事ですね。

ワーホリで、色々な勉強をしながら農業と関わるのも良いと思います。

日本と海外の農業は違う所が多いけど、そういう形でも農業への興味となってくれれば良いなぁ、と。

農業が楽しくなって、それだけでワーホリが終わってしまった、ていう話もちらほら聞いたりします。

それはそれで、困りますけどね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。