2017
01.30

栽培時期

恵庭市, 農業

昨日の話の中に、栽培時期をずらして栽培しましょうっていう話もありました。

安定して売れる野菜も結構あるんですが、やはり一斉に出て来ると溢れる。

でも、旬の野菜ってやっぱり定番ですよね。

栽培方法でその作物が取れる時期や期間が変わってきます。

ピーマンとか、露地ではどうしても冷害を避けるため遅めに植える事になります。

ハウスなら早く植えて早く収穫する事が出来ます。

ハウスを使って栽培して、終わりそうになったら露地の人が出てくるという感じで長く売り場を保つ事が出来る。

そうやって長い間出荷する事で、お客さんも、「この農家さんはこの野菜を作ってるんだ」っていう印象もつく。

そうすると、あの野菜欲しかったらあそこのスーパーに行こうという感じになる訳ですね。

農家さんもそういう事を考えて野菜を選んだりしてます。

定番というか得意な野菜みたいなのがどこの農家さんにもあるんですよね。

それが、その農家さんの色というか特色という事です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。