2017
02.03

Surface Pro4

農業, 雑談

遂に買いましたよ、surface pro4にしました。

この色が良いんですよ、色が。

やっぱり色は重要なんです。

他にも黒とか、赤とかあったんですけど、この色が良かった。

近くでは売り切れてて3か所も回ってようやく買えました。

これは今年の初売りでかなり安くなってたのをオークションで購入。

新品は約11万、消費税を入れると大体12万。

オークションで7万で購入、大分お買い得に出来た。

実はofficeが欲しかった、今まで365を使う時だけ課金してたが、どうせならoffice搭載のPCが欲しかった。

officeだけでも3万以上します、そう考えれば今回は4万で本体を買った様なもんだ。

これで外でも更新出来るしofficeあるし、っていう一石二鳥。

起動も早いし、悪くない。

見た目も良い、特にキーボード。

この裏側はアルカンターラみたいになってて手触りも良いし、滑り止めにもなってる。

最初はmac bookと多少は迷ったんだけど本体+officeを買ったら結構な出費になる。

特にmac book airとは性能もそんなに大差ないし。

他のwindowsのノートpcも結構見たん、かなり見た。

最終候補はやはりyoga bookかなーなんて思ってたけど、officeはmobile版だった。

後々の事を考えてもやっぱりsurfaceに軍配、初売りのあの安売りがかなり安かった。

なかなか良い買い物だと思う。

ただ、やっぱこれはノートpc。

タブレットっていうイメージで売ってますが、これは結構大きいし重い。

立てて使う事になるんですが、タブレットのそれを求めてはいけないですね。

購入する時は実機を店で見た方が良いし、持った方が良いね。

これで暫くは書類を作成する日々になりそうです。

色々と考えながら。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。