2017
02.05

千本葱

恵庭市, 農業

あれから1か月、かなり大きくなってました。

早くに植えた所はもう収穫してました。

これが植えた頃ですね。

それが・・・

こんなになってました。

わっさわっさですね。

これを根本から収穫して、綺麗にしてパック詰め。

この前後に植えてある三つ葉も出荷してます。

この暖房のお陰でしょうね。

最近は恵庭も天気が良くて暖かい日が続いてます。

こんなに天気が良いと雪解けも早いかも。

恵庭は近年、雪解けが早くなってきてる傾向にありますからね。

去年も過去最高に早い雪解けでした。

ハウスでは種蒔きも始まってます。

ルッコラや水菜等のサラダで食べれる作物ですね。

それと、苗作りもスタートしました。

最初はピーマンとトマトの種を撒いてました。

今から準備するんですね。

この後、定植の5月まで管理です。

北海道は寒いので、熱線で温度管理ですね。

北海道の農家は今年の栽培に向けて動き出してます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。