2017
02.08

甘草の苗

甘草, 農業

大分、殻が割れてました。

見た感じは順調。

写真だと分かりづらいかな?

所々、芽が出てきそうな感じになってるのがチラホラ。

今日からは、日中は太陽に晒す様にしてみようかな。

うまく行くと仮定して、この次の行動も考えてみる。

ある程度、芽が出て来たらセルに植えようかと思う。

その後、ポットに鉢上げして様子見。

これがうまくいけば苗として売れるかもなぁ、なんて想像してます。

なんたって、この苗は1つ千円位しますからね!

これは200苗でしょ?

計算すると・・・・くくく。

種はまだまだあるし、それを繰り返せば・・・

おーっと、妄想は膨らむばかり。

まー、そんなに甘くはないと思う。

甘草は水に弱い、それは腐るから。

12株植えた苗も10株は腐った。

属に言う、根腐れって奴だ。

芽が出ても、腐らない様に十分注意する必要がある。

試験だとは言え、まだまだ目が離せない。

失敗っていう結果がまとわりつく。

それでも、良いかもしれない。

変化しないっていう結果よりは。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。