2017
02.09

甘草の苗

甘草, 農業

遂に芽が出てきました。

ほとんどの種の殻は割れて来てます。

まだ割れてないの結構ありますけどね。

もうそろそろ、日中は日の下に出そうと思ってます。

殻が割れてるだけかな?と思ったんだけど、よく見るとやっぱり芽だと思う。

もう少し慎重に様子を見た方がいいかも、特に水だね。

1日で水が、かなりなくなっていくので、毎日かなりの量の水を入れてます。

甘草の苗の隣では、今日も千本葱の伏せ込みをしてました。

こうやって、段階的に伏せこむ事で収穫時期の調整ですね。

ここだけ見ると、千本葱には見えないですね。

これが、毎日少しずつ大きくなります。

土を後から敷いて行くんですけど、これが重いんですよね。

そうしないと、根が張れなくて成長しないですから。

この土を敷くっていう作業も大事です。

それと、ターサイの出荷もしてました。

この時期のターサイは甘くて美味しいからかな。

外は氷点下20度以下の時もあるけど、その環境が野菜にとっては良いのかも。

他の野菜の種蒔きも、続けてやってるんですが、寒いこの時期でも育てるっていうのは技術ですかね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。