2017
02.14

甘草の苗

甘草, 農業

毎度毎度お馴染みの水の補給をしてきました。

そろそろ1週間ですが、明暗が大分はっきりしてきましたね。

殻が割れてないのは、実が入ってないのか、動きはもうないと思う。

数えてみると芽が動いてるのは2割前後。

やはり甘草は種から発芽させるのは駄目っていう事ですね。

効率が悪すぎます、この発芽率では。

もう1つの40度で24時間加温という方法も検討中。

実は甘草は株分けで増やすのが一般的。

差は開く一方です。

こうやって大きくなったのを育てて、そこから株分けがやっぱり妥当ですね。

見た感じ、品種が違うという事なのかもしれない。

研究機関は良く、品種選定と言うが、この成長したのが良い品種という事なのかもしれない。

やっぱり温度なのかなぁ。

後は、農業委員会で認定会議の日程が決まりました。

それに合わせて打ち合わせとか資料の確認とかも決まりました。

就農計画書が認められたという事ですね。



コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。