2017
02.18

種、決めました。

農業

今日も朝から良い天気。

ただ、寒い、寒かった。

ちらほらと雪が舞ってたが、ほぼ良い天気でした。

種の発注をお願いしました。

種、決めました。

結構悩みました。

色々な品種があるっていうよりも、他の人と被らない様に選んだ。

その中で、病気に強いとか、細かい所も考慮しました。

量は多めに発注しました。

来週には届くらしいので、その後、種蒔きします。

量もそんなに多くないので数時間で終わるかと。

セニョリータも悩みましたね。

見た事ないし、露地でも出来るらしいが、小っちゃい。

小さいとその分、手間が掛かるんですよね。

なるべく実が大きくなる作物を中心に選びました。

はさみでバツッと1回やって、100円みたいな?

それが1番効率が良いんですよね。

2個、3個とか収穫して選んでパックすると結構な手間ですからね。

ま、選んでる時は楽しい。

あれにしよう、これにしようってなりますから。

ただ、北海道で栽培出来るのか、露地で出来るのか、収穫量はどれくらい、とか現実を見ると嫌になりますけどね。

とりあえず一段落です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。