2017
02.25

恵庭から旭川

北海道, 観光

朝早くから予定してた旭川へ来てます。

普段なら江別から高速道路で旭川まで行くところなんですが、今回は下道で行ってみました。

まずは、長沼へ向かって岩見沢へ。

天気予報では雪だったんだけど、以外と降ってない。

峠とか山を抜けるので天気はすぐ変わるんですけどね。

今日は土曜日、車は全くいない。

時々、日が差したりして景色は素晴らしい。

ついついカメラを向けてしまうんだよね。

今回は折角なので、途中での写真も色々載せます。

シャッターチャンスを逃したけど、道中にかなり面白いのがありました。

帰りに取れるかな、案山子みたいなのがあったり。

これは桂沢湖、わかさぎ釣りの人、結構いました。

以外と恵庭から近いから時間があれば、来てみたい。

峠を通って、そのまま富良野へ。

途中、変わったコンビニがあった。

ひたすら真っすぐな道があったり。

本州ではそんな道はほとんどないからついついパチリ。

車は全然通ってない。

車も少ないし、絶景が続きます。

辺り一面真っ白。

晴れ間が見えたり。

富良野の葡萄畑。

富良野に入ってから、景色が変わります。

雄大な自然っていう表現が近いかな。

この辺で半分位、続きは次回。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。