2017
03.01

苫小牧

農業

苫小牧の生協行って来ました。

生協のご近所野菜は札幌方面と苫小牧方面があるという話を聞きました。

という事で、苫小牧の生協と配送センター見てきました。

生協は、千歳方面の農家さんも結構います。

千歳から恵庭へ出荷してる農家さんもいるみたいです。

ご近所コーナーのプラカードで見てきました。

農家さんの情報がプラカードに書いてありますから。

なるほど、なるほど。

この農家さん知ってるなぁっていう人も何人かいましたね。

野菜コーナーは大きいと思う。

ただ、海が近いからか、鮮魚コーナーの方が力が入ってる印象を受けました。

鮮魚コーナーは氷の上に魚が一杯あって、驚きました。

生協でこんな売り方をしてるのは北海道で初めて。

配送センターは小さいです。

江別のセンターへ行くのと苫小牧のセンターへ行くのは同じ位かな。

時間にしてほぼ1時間。

街中を抜けるのが時間掛かります、それまではすいすいなんですけど。

千歳の農家さんは苫小牧まで納品してるのか気になりました。

千歳からでも結構距離ありますからね。

やっぱり江別センターから札幌方面の方が良いんじゃないかと思いました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。