2017
03.22

Google pixel XL really blue カメラも含めてレビューします。

雑談

google pixelと言えば、未だ世界中で品薄中でなかなか手に入りません。

数日前、目を疑いました、なんせgoogle pixel really blueのグローバルバージョンの2pw2200があるではないですか。

すぐにググってみたんですよ、blueのグローバル版が存在するか。

出てこないんですよね、しかもXLですからね、尚更貴重です。

現在でも、シルバーと黒はあるにはあるんですが、かなり割高。

自分が購入したのはイオシスです、決めてはそこにもあるんですよね。

イオシスは保障もしっかりしてるし、値段も安かったんですよ、前みたいな15万とかではなかったのも良かった。

届くまでは「恐らく担当者が2100を間違って2200と記載してるんじゃないかな、とりあえず2100なら返品しよう」位でポチってみました。

申し訳ない、間違いなくPixel XL Really blue 2PW2200です!

久々に良い買い物をしたと思ってしまいました。

pixelなら間違いなく青が好きなんですが最初は北米限定だったので買える事はないだろうと諦めてました。

まさかグローバル版の青が買えるなんて・・・しかもXLなんですよ、容量は32Gで十分。

このコードを良く見るとRevBの記載もありました、pixelはマイクの不具合があった様でその対策がされた端末はRevBという事です。

中身はこうなってます、この青を見た時は興奮しましたね。

Really Blue、本当の青、確かにこの青は良い青です。

付属品は定番の物が付いてるんですが、USBからtype-cに変換出来るコネクタが付いてるので、pixelと今使ってるスマホをダイレクトに繋いでデータ移動出来ます。

これが便利で時間にして5分位でした。

事前に準備してたケースとフィルムを装着。

最近のスマホでは淵が湾曲してて、ガラスフィルムだと浮いてしまうんですよね。

そこにほこりがくっついて、取れないんですよ。

pixelも淵が浮いてしまったので、もう1つ用意してた普通のフィルムを使いました。

これがxperia XZの写真。

こっちがpixelの写真、同じ場所で撮ってるのですが、やっぱりXZは広角なので、天井の照明も写ってます。

それと色見も違いますね、Xperiaは赤っぽくてpixelは青っぽい。

こっちがxperia XZ。

こっちがpixel。やはりxperiaは赤が強いのか、オレンジの服が赤っぽく見えます。

上がXZ、下がpixel。

上がXZ、下がpixel、これは結構違いが分かりますね、pixelのカメラは雲の1つ1つもはっきり写るのが評判です。

XZはお任せオートで撮ってます、pixelも標準の設定です。

気になる防水性能ですが、色々試されてかなりの防水性能があるのも決めてです。

Xperia XZでは、シャッターを押してから2秒位固まって、その時の写真が撮れる時が多々ありました。

それは、シャッターを押した後に写真が撮れたと思って、動かした時に撮影されるという現象です。

pixelはiphoneみたいに一瞬です、時々引っ掛かる感じはありますが気になる程ではないです。(引っ掛かりはないです、もしかしたら写真のアップロードのラグだったかもしれません)

恐らくXperia XZ Premiumでは、シャッターを押す前後の写真も表示されるというのは、それらの対策をした結果だと思います。

手に持った感じもpixelはコンパクトな5.5incです。

iphone7 Plusは片手で操作するのは無理でしたが、pixelはXZと同じ位の大きさです。

片手での操作も出来て、使い勝手も良いですね。

他にも色々と細かい所でメリット、デメリットがあるので、今度まとめてみます。

※3/22 EXPANSYSにも入荷してます。

数は少ないですが、青でグローバル版、32Gと同じモデルです。

もう少しまって、値段が落ち着くのを待つか、今買うか迷いますね。

※4/2 EXPANSYSにgoogle pixelの方の青が予約開始になってます。

やはり色は黒>青>シルバーの順が人気の様ですね、シルバーが1番値段が安いです。

在庫も流通が増えて来たのか大分落ちて来ました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2017年 3月 22日