2017
04.02

今日はハウスパイプの錆落としと錆止め

農業

今日も朝から良い天気。

まだ、朝晩は冷えますけどね。

この錆落としです。

インパクトにソケットを付けてヤスリを装着。

この荒いヤスリでガリガリ削っていきます。

本来なら、電動を使うべきなんですが、まだ電気を引いてないので、インパクトで代用です。

その分、威力は落ちますしバッテリーなので電池切れの心配もあります。

一応予備でもう1個持ってきました。

全て、親方の倉庫から借りて来てます。

全部揃えたら結構な費用になるんです・・・

既に黒く塗られてますが、錆びて凸凹になった所を削って真っすぐになる様にします。

穴が開いてる部分は補修テープを巻きました、穴が開いたままだと強度も落ちるし、錆も広がりやすいからです。

そして、防錆スプレー。

確かグレーを買ったつもりが、黒でした・・・

最初に見た時は驚いたんですが、まぁ大丈夫でしょう、気持ちの問題です。

全部終わりました。

真ん中の白い所は、途中でスプレーがなくなって追加で購入した部分です。

確かグレーを買ったつもりだったのに、白でした・・・

最初に見た時は驚いたんですが、まぁ大丈夫でしょう、気持ちの問題だけです。

作業は最後のスプレー追加以外は続けて作業したので2時間ちょい、3時間は掛からなくて以外と早く終わりました。

お昼からは天気が崩れて来て、雪がちらついたり。

後は切った所の補修ですね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。