2017
04.04

書類の提出はほぼ完了しました

農業, 道央振興公社

朝から江別へ。

まずはご近所野菜の生産者登録の書類提出から。

江別店のご近所コーナー。

結構色々な作物が出てます、この千本葱は研修先の農家さん。

こちらも研修先の農家さん、さすがに全道で売り上げ1位なだけあって場所も良い所に置いてありました。

これは他の農家さんですが、レタスが出てるのは驚きました。

他に出してる人もいないし、値段も高めに思えますが、売れるでしょう。

その後、江別まで来たので今年就農する同期の所へ・・・

同じ様にハウスパイプの手直しは終わってました。

今日はどうやら、アーチパイプを立てる穴あけをしてました。

恵庭より江別の方が雪解けが進んでます。

これは融雪剤は撒いてない江別の畑です・・・

江別に行くまで畑にトラクターが入ってるのをチラホラ見たので、今年は珍しく江別の方が解けてると思う。

その後は開業届を出しに税務署へ。

札幌にあるので、結構掛かりました。

その後は、道央振興公社へ書類を出しに。

その後は、恵庭の改良区センターへ。

その後は、恵庭の市役所。

その後は、農協。

その後は、農協の資材センター。

他にもチラホラと買い物とかしました。

あと郵便局もだ。

今日で、書類は終わりのはずです、手直しがなければ。

昨日、住民票を移してからささっと終わった感じですかね。

それでも時間があったので、世間話やら明日の準備もして今日は終わり。

明日から、ハウスパイプの手直しです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。