2017
04.08

ハウスパイプの補修中

農業

今日は朝から風が強い。

部屋にいる時から風の音が聞こえる位。

天気も悪く、体感はかなり寒かった・・・

予定してた服は寒すぎると判断し、冬服へシフト。

おかげで外で作業出来た。

錆びててカットした部分に注文してたハウスパイプを合わせます。

その後は、インパクトでねじを打ち込み。

こんな感じで3か所打ち込んでいきます。

垂直にしないとなかなか打ち込めないので難しい。

この後は錆止め塗装をする予定。

以前、パイプカッターで落とした時の様子。

この手動式のパイプカッターは、カッターの部分を徐々に押していってカットするという仕組み。

つまり断面は、押されて中に少し入り込んでます。

それで、前回購入したパイプは入らないんですよね・・・

反対側の普通は普通に入るんですよ、押されてないので。

その押された部分をもう少しだけ広げられれば前回かったパイプの使えるんです。

今回買ったのはもうなくなってしまった・・・

ペンチで広げようとしたものの、全然駄目、手間ばっかり掛かってしょうがない。

インパクトにやすりをつけて削るか検討中。

また、新しいのを頼むのも面倒だし、日曜日は休みなんですよ。

やすりで削ってみようかと思う。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。