2017
04.09

ハウスの補修中

農業

今日もハウスパイプの補修。

手動のパイプカッターを使うとどうしても内側に押されて内径が狭くなります。

これをサンダーで軽く削って後はニッパーやらペンチやらでごしごし。

これでチュイーンと削ります。

ハウスパイプを、丁度良い長さに揃えてパイプカッターでカット。

その後に切断面をサンダーで削る、ニッパー等で内径を合わせる。

インパクトビスを打ち込む。

これの繰り返しです。

とりあえず、長さを揃えてカット、サンダーで削るという作業を先に終わらせました。

後は、インパクトビスで打ち込むんですが、固い部分があり、下穴加工しないと駄目ですね。

もう少しだったんですが、今日は途中で終わりました。

後は、残ったビス止めと端をハンマーで叩いて、土に差し込みやすくして、錆止め処理。

途中、インパクトのバッテリーがなくなったりして、充電したりとか無駄な時間があったり。

明日には終わらせて、次の作業に移りたい所。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。