2017
04.13

まさかの雪、、、しかも結構降ってて積もった

農業

朝、玄関から出てびっくりしました。

昨日より大分降ってました、雪が。

完全に積もってます。

これで2回の通路ですから・・・

車はこんな感じ。

完全に雪で覆われてます・・・

畑も雪がうっすらと積もってた。

珍しい光景、苗と雪。

普通はこんな光景見られません。

これはレタスなので寒くても大丈夫だそうです。

北海道の農家さんは、予定が大分ずれそうですね。

去年は雨と日照不足で大変でしたが、今年もこの調子だと先行き心配。

雪が凄かったのでやめようか悩んだんだけど、やっぱりやっとこうと思い伐採。

ひたすら切る、切る、切る、切るだけ。

こつも大分わかってきて昨日よりスムーズ。

切る。

おや?っと思った時は切った後。

これは何の木だったのだろう?

とりあえず、切る、それだけ。

まだまだ切りたいのがあるから時間がある時は伐採。

直径10cm位の木なら5分掛からない位になってきた。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。