2017
04.17

今年1番の天気

農業

朝から暖かくて風もそんなに強くなく、日中は過ごしやすい1日でした。

管の移動をする4tユニックの依頼をし、パイプハウスの残りの部分も注文する為に業者へ依頼。

それらの準備と、ハウスを建てるための細かい道具も準備してます。

体を使わない準備で終わっちゃうと、何もしてないような気分になり、多少なり罪悪感みたいな感じになってます。

明日は嵐の予報ですが、また木を切ろうかなぁと思ってたり。

太陽が出てると、暑いんですよ、ぐだぐだになる位に。

木を切るときは、切った後の切りくずを相当浴びてしまうのでレインウェアを着て作業してるから暑いんですよね。

それと発電機も借りました。

ハウスパイプを建てる時の穴を空ける時にドリルを使う為。

これで電気を使える様になります。

自分の畑は、まだ何もないし野ざらしにしてると色々と危険もあるため、研修先農家の所へ置いてます。

それと燃料を入れる携行缶も準備したり。

ぼちぼちやってます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。