2017
05.03

ハウス準備と種蒔きしました、多分今年最後。

農業

今日から北海道も気温が上がる予報でした。

朝はかなり寒かったんですが、お昼頃には20度を超えて半袖。

良い天気。

途中、色々な畑を見てたんですが、やはりみんな芋の種蒔きをしてました。

種蒔きっていうか、種芋を機械で落としていく。

とりあえず、ハウスを建てる準備。

今日はこれで、昇降機を移動。

この牽引機で運びました。

これがあれば一人でハウスを建てられると目論んでます。

運転席の景色。

風が気持ち良い。

お昼からは種蒔き。

これは黄色いズッキーニ。

こっちが黄色くて丸いズッキーニ。

こっちはピンクの色が付いてます。

どうやら消毒をした種だと思われます。

これで、今年の種蒔きは終了。

明日からは井戸の手直しとハウスを進める。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。