2017
05.05

助っ人登場で井戸の手直しとアーチパイプ完成

農業

今日も朝から快晴。

午前中は1人、助っ人が来る予定だったので準備。

井戸の管に穴を開ける作業。

サクサクやったので写真は一切なし。

準備してた振動ドリルで井戸に入れたヒューム管に穴を開ける。

延長ケーブルを使って発電機から電気を引く。

井戸にハシゴを入れて、エンジンポンプで水を外へ出す。

ドリルで穴を開ける。

いやー、無事成功。

30か所位穴を開けたんですが、開けた場所によっては勢いよく水が出て来たんですよ。

150センチ位は上がって来る様になったのと、5分もしない位で満タンになります。

場所によっては全く水が出ない所もあったのと、何か所も明けても水の勢いが弱くなってきたので、そこで終わりました。

今日の気温もかなり高くて暑かった。

ただ、井戸の中にいる時はかなり寒い、水が相当冷たいのもあるけどね。

着替えをして、次の準備。

昨日のアーチパイプのジョイント作業。

井戸は午前中で終わり、午後から更に1人助っ人を呼んで作業。

見ずらいが全て繋ぎました。

これもサクサクっと進めて1時間ちょい。

大分早く終わって解散しました。

井戸の方はポンプを買って設置したら一段落。

ハウスの方も順調に進んでます。

明日は雨の予報、色々とやる事が溜まってるので一気に進める予定。

それにしても、振動ドリルは疲れた。

場所によってはフレームがあるからなのか、全然穴が開かない所もあって大変。

なんとか形になってきた。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。