2017
05.09

新規就農者激励会とハウス準備

農業

今日は振興公社で新規就農者の激励会がありました。

朝早くからだったんですが、こういう時に限って晴れなんですよねぇ・・・

しかも風がなく、外での作業には持ってこい。

激励会は、色んな人が集まってました。

何事もなく30分程度で終了。

今日もハウスパイプの業者に来て貰い、見積もりを取って貰いました。

妻面の部品を発注しようと思ってました。

それと、昨日の強風で大きいハウスは怖いと思ってしまったので、補強の話をしたり。

ハウスが1番大きな出費になりそう。

安く済ませようとして、倒壊してもしょうがないので、ここはお金を掛けてでもしっかりとしたのを作ろうかと。

なんだかんだ言っても、井戸も道路もほとんどお金掛かってないですからねぇ。

それと薬草の話を良くされます。

今年からやるの?っていうのが多いですが、今年はそこまで手は回らない感じ。

まずは営農出来る環境を作る、その後に考える事にします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。