2017
05.21

遂にハウス完成、マルチも張った

農業

以外と時間が掛かった。

ようやく完成。

まだまだ直したい所はあるけど、まぁとりあえずは良しとしよう。

苗が待ってるので、すぐに定植の準備。

トラクターで耕す。

車とか作業車とかで地面はガッチガチになってて、心配してたが大丈夫だった。

やっぱり1回だけだとゴロゴロしてたので2回、場所によっては3回かけてふかふかにする。

トラクター準備しといて良かった。

久々にトラクターにのったけど、楽しい。

マルチも張り終わった。

全面マルチ張り。

つなぎ目をマルチ抑えで止めて、その上を歩いていくと残った部分が畝になってくっていう事。

それと雑草対策も兼ねて。

色も迷ったけど、無難に黒にしといた。

これで明日は朝から定植。

それと井戸にポンプを設置する。

ずっとハウスでポンプは届いてたが設置は後回しになってた。

その後は露地の準備かな。

とりあえずは一段落。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。