2016
12.08

恵庭市の魅力

恵庭市, 農業

ここは北海道の恵庭市。

恵庭の良い所を紹介して行きたいと思います。

まずは名産がえびすかぼちゃ。

これを語らずして恵庭は語れない。えびすかぼちゃが有名です。

それとえびすかぼちゃプリン。

これを語らずして恵庭は語れない。えびすかぼちゃプリンも有名です。

それとえびすかぼちゃアイス。

これを語らずして恵庭は語れない。えびすかぼちゃアイスも有名です。

後は、えーと、んー。えびすかぼちゃシリーズですね。

おーっと、それはもうしつこい位、紹介しましたね。

後は、んー、あれだあれ。

えーとね、あっ、えこりん村。

これを語らずして恵庭は語れない。

ギネスブックに登録されてるという世界で一番大きいトマトが恵庭市のえこりん村にあります。

ここは羊だとかアルパカが居たり、1年を通して色々なイベントをやってます。

この羊達が可愛いのなんのって。

ヴェ~~~って鳴くんですよ。ヴェ~~ってね。

普通メェーじゃないですか、でも恵庭の羊はヴェェ~って鳴くんですよ。

これが恵庭の良い所なんですよね~。

人懐っこくてすぐ寄ってきます。

そしてヴェェェ~です。

サッと寄ってヴェェ~。

これが恵庭の良い所なんですよね。

他にはですね、恵庭岳なんかもありますよ。

これが恵庭の各家庭の飲み水にもなってる訳です。

ちょっと小耳に挟んだ話だと隣に北広島市っていう所があるんですけどね。

どうやらそこには水源がないらしく、この恵庭岳から北広島市の家庭まで水を引っ張ってるみたいですね。

そこまで引くのに料金が高いだとかなんだとか、ゴホゴホ。

他にもヤマザキパンの工場があるだとかなんとか。

そんな恵庭の良い所でした。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。