X

続~~中国へ

せっかく来たから観光する事にしました。

やはり西安と言えば兵馬俑、この日はとてつもなく混んでて到着するだけで2時間位掛かりました。

まずは、人、人、人。これは物凄い人。

どうやら普段なら3千人とかの来場客がこの連休中は3万人から5万人は来るとの事。

この写真の周りは通路になってるんですが、人です。はっきりいって歩くのも大変。

しかも外は30度位。熱中症になってもおかしくない状態です。

この下には土偶がずらっと並んでます。

これが兵馬俑で有名な風景ですね。ただ人で・・・

この建物の外側は歩けるようになってるんですけど、写真をよーく見てみると・・・全部人です。

もうね、止まれない、後ろから押されるんですよ。

ただ、やはりこの風景は圧巻ですね。

1号館から4号館まであって、それぞれで大きな意味合いがあるんだとか。

この壊れた兵馬俑はもう修復出来ないそうですね。

世界遺産の始皇帝です。

ここが1番人多かったなー。

近づくだけでも大変でした。

平日なら物凄く楽しいんじゃないかと思います。

ざっと見て回っただけでも3時間位掛かったかな?

ここはお土産屋さん。

値段もかなりお土産用値段になっており荷物になるのが嫌だったので何も買いませんでした。

自分でお金を両替とかしてるので物価がわかっていれば、このお土産屋さんの値段もわかりやすいでしょう。

最初は日本語に翻訳された本を進められたのだが600元と言ってました。

100ページ位の薄い本が600元とは。

つまり日本円で1万円位です。

すぐに断りました。

Categories: 中国 農業
Lv100: 2017年4月に新規就農。 耕作放棄地を利用してます。 行き当たりばったりな所も多々あったりするが、何とかやってます。
Related Post