2016
12.11

虫の話

恵庭市

昆虫は男のロマンですよね。

昔はよく木に登ってカブト虫やら、クワガタを良くとりにいってました。

去年も捕まえたんですよ、このでっかい奴を。

この調子でカブト虫でも捕まえに行くかーと思って調べてたんですよ。

カブト虫が採れそうな場所を。

いやー、びっくらこいた。

北海道にはカブト虫は存在しないんだとか。

クワガタは沢山います。

どうやらクワガタは寒い気候を好むんだとか。

逆にカブト虫は寒さに弱いため北海道まで上がってこれないみたいですね。

ホームセンターとかでは見た事あるんですが、野生ではかなり希少という事。

それと、北海道で有名な虫と言えばみんなこういいます。

雪虫。

どうやら雪虫が有名みたいですね。

本州じゃ1回も聞いた事ないんですけどね。

一生懸命探してみました。

これでしょ?って聞いてみると、全然違うと。

どんな外見かを聞いてみると、白いふわふわしてるらしいじゃないですか。

詳しく聞いてみると、北海道民は雪虫を食った事が必ずあるらしいじゃないですか。

どうやら自転車に乗ってると食べてしまうらしい。

ここからは俺の憶測なんですがね、自転車で走る>体力が減る>お腹が減る>雪虫はうまい>食べたくなる。

こういうプロセスなんじゃないかと。

道民の生活を支えている雪虫。

そんなに雪虫が食べたいなら札幌辺りで、雪虫食い放題の店でも出せば一儲け出来るんちゃうかと思うわけですよ。

今まで一度も見た事ないですけど、見かけた時には、ご一報をお待ちしてます。

コメント

    • 炭酸水
    • 2016年 12月 13日 9:34pm

    絶対見てると思う。見たら えーこれですかー?となると思う。
    高山で行列に並んでる時飛んでたけど あちらのひとは誰も気がつかなかった

  1. 本当ですか?
    最初は騙されてるんじゃないかと思いましたよ。
    まー、やっぱりこの目で見てみないと・・・
    見かけたらご一報下さい。

  1. この記事へのトラックバックはありません。