2016
12.12

道央振興公社

恵庭市, 農業, 道央振興公社

道央振興公社に3年間お世話になった訳ですが、ここでの活動を紹介しましょう。

大体月に1回集まりがあって、ミーティングやら勉強会やら、視察が活動のメインです。

農業とはやはり人との繋がりも大事との事で色々な所へ行きました。

この時は真狩村に行きました。

訪問先も新規就農者をメインですね、当然、自分達が同じ立場になるからですね。

羊蹄山が見える場所で冬は雪が相当積もるという事でした。

この農家さんは家の一部を調理場に改修して、地元の人達と採れた野菜を料理してるという事です。

みんな色々と考えながら農業をしてるんだと感心します。

ただ作って終わりじゃないという事ですね。

静かで良い場所でした。

ここは雨量は少ないと言ってたかな?北海道内でも雨が多い所と少ない所があって、それに合わせて作物を選定する事も多々ありますね。

他にも何か所か回って、道の駅にも寄りました。

研修の日はみんな集まるので、1,2,3年目の皆が集まるので色々な話もしたりします。

座学とか、道央内の農家さん達と勉強会等もやってますので、気軽に相談してみて下さい。

ちなみに場所は恵庭市になります。

農業フェアやイベント等にも参加してたりします。

気軽に問い合わせてみて下さい。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。