2016
12.17

そろそろ三つ葉

農業

三つ葉の収穫まで1週間を切りました。

来週から最盛期に入ります。

自分は三つ葉を洗う工程で手伝います。

収穫の後の洗いですね、これが結構大変です。

まー、水が冷たいのなんのって、当然水で汚れを洗います。

それを朝から晩までやるもんですから。

ある程度まで痛くなったら、慣れちゃうんですけどね。

洗う時には高さを揃えて洗わなきゃいけないので、気も使います。

この工程で綺麗に出来るか、綺麗に揃えられるかでパックする時間も変わって来るので大事です。

先週から大分大きくなってきてます。

この寒さもなんのそのですね。

来週には道央圏のスーパーに並びます。

年末にかけて1週間位、出荷し続けます。

見掛けた時には是非宜しくお願いしますね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。