X

Favorite Vegetables

Y農園では色々な野菜を作ってて80種類位あります。

今回はその中で好きな野菜を紹介しますか。

やはりこの時期の葉物もうまいですよね。

寒い日の鍋は最高ですからね。

こんなに雪が積もってても下では葉物が元気に過ごしてたりします。

雪解けと同時に緑色の葉っぱがわさわさと立っていると少し感動ものです。

春先のレタスもおいしい。

シャキシャキ、パリパリですね。これも捨てがたい。

セロリもうまいんですよね、これが。

シャキシャキ、ボリボリですね。これも良い。

まだ寒い時期のかぶもうまいんですよね、甘みが乗ってて。

気持ち、歯ごたえも違う様な気がする。

後は夏のトマト、これは定番ですね。

黄色いミニトマトは甘みが強い気がするんですけどね。

秋のさつまいも、これもうまいんですよねー。

あれも良い、これも良い、一番を選ぶのは迷います。

夏のとうもろこしもうまいですね。生のまま食べられる位ですからね。夏の定番ですね。

かぼちゃもうまいですね、かぼちゃ。恵庭と言えばえびすかぼちゃ。

あれ、そういえばえびすかぼちゃを見た事ないかも。

んー、自分の中で一番は加工用トマトですかね。

一般的にはリコピントマトだとか夏の旬だとか、夏のコマとかと言われてるトマトです。

熱を加えると甘みが増すという事ですが、自分はそのまま食べるのが好きですね。

なんていうか、酸味が少ないのと、あのドロッとした部分が少ないんですよね。

トマトが嫌いな子供なんかはあれなら食べられると思うんですよね。

大きさも丁度良くて、大きすぎず小さすぎず、それで酸味も少ない、その分甘みがあります。

加工用トマトを生で食べるのが一番好きかな。

 

Categories: トマト 野菜
Lv100: 2017年4月に新規就農。 耕作放棄地を利用してます。 行き当たりばったりな所も多々あったりするが、何とかやってます。
Related Post