2016
12.20

薬用フォーラム~~

甘草

薬用フォーラムも無事終了しました。

その後は・・・

親睦会という飲み会。

狙っていたのはそこです。

やはりスーツを着た人達と仲良くなるにはそれしかありません。

という訳で参加しましたよ、親睦会に。

主催者側はほとんど皆いました。

名寄でお会いした担当者の人もいましたね。

当然、驚いてました。

本当に来たのか!というリアクション。

研究センターでの甘草を担当してた人は入れ替わっています。

この時は歴代の担当者さん達と会えたんですよね。

やっぱり行って正解。

電話とかメールとはまた違う、会って話をするからこそ得られる何かがあった訳です。

普段ならまず聞けない話や、雑談も色々と聞けました。

名刺も貰い、今でもわからない事があれば連絡してます。

日本中の甘草の情報を持ってるんじゃないかって思う位なんですよね。

新聞で記事にされた事を問い合わせてみても知ってました。

立場上言えない事もあるみたいですが、言える範囲でお世話になってます。

今回の薬用フォーラムで得たものはとても大きい。

帰りは成田の第3ターミナルから帰りました。

本当に外国人が多くてびっくりしますね。

そして、遠い!

空港に着いてから30分位歩いたんじゃないでしょうか。

もうちょっと移動をどうにかして欲しいですね。

飛行機に搭乗し、いざ出発となってから具合が悪くなった人がいたみたいで、降りていきました。

確か2時間位遅れたのかな、色々と大変でしたね。

やっぱ北海道の方が涼しかったです。

そりゃ、当たり前か。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。