2016
12.20

薬用フォーラム

甘草

7月に行って来ましたよ、薬用フォーラムに。

今回は成田からの経路です。

前日に関東に入り、電車で移動しました。

やっぱ本州の電車は北海道とは違う様な気がするんだよねー。

揺れっていうか乗り心地っていうか。

北海道のはなんか酔っちゃう様な雰囲気なんですよね。

そして暑かった。すっげー暑い、30度はあったね、確か。

懐かしい光景も沢山あった。mini stopなんかもあって久々に見た。

実はmini stopは上海にもありました。でも、北海道にはない、なぜですかね。

成田から埼玉を経由して行くので途中買い物。

昼食を取った時に思うのは、やはり本州と北海道は味が違うような気がする。

圧倒的に本州の飯がうまい。

一般的には逆なんですけどね、よく北海道の食べ物はうまい、と。

3年近く住んでいて、北海道で、おいしいと思った食べ物にあった事がない。

味覚が違うのかなー。

うまくて安いのが本州には一杯ある様な気がしてならない。

夜ご飯に近くにあるとんかつ屋に行ったんですよ。

名前は忘れたんですけど、トンテキを頼みました。

確か3千円位。

くっそうまい、めっちゃうまかった。

数か月前に北海道の本別にある有名なトンテキ屋さんに行ったんですけど、全然違う。

これが本当のトンテキなんだと思った。

北海道のは固いだけで、おいしくない。

いやー、また行きたいですね。

チェーン店っぽいのにうまい、高いけどお客もかなり入ってましたよ。

色々メニューがあったので色々食べてみたいね。

とんかつとんQですね、名前。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。