2016
12.24

中国へ~~~~~~~~~

中国, 甘草

荷物をホテルへ置き、向かったのは薬局。

そこなら甘草そのものを売ってるし、どこから仕入れてるのかも聞けます。

近い所へ寄ってみたら、5,6人位の人がいました。

みんな女性で若い。

どうやら外国人だと分かったみたいで、きゃっきゃっ言いながら何か言ってます。

thank youとか片言の英語を・・・

俺がアメリカ人に見える訳なく、誰と間違ってたんだろうね。

そこで、中国語で私はロシア人です、と言ったらいーひひひと笑い始めてました。

そんな何人かを横目に責任者っぽい人に色々聞いてみました。

定辺で、野生の甘草はどこにあるのかと。

実は野生と人口では甘草の価値も違ってきます。

甘草そのものは売ってたので、200g位を購入しました。

ついでに炙甘草も売ってたので購入。

そこから色々聞いてみます。

甘草の種が欲しいから教えてほしいと。

そしたら案の定、知らないとの事。

今は近代化が進んでいて、甘草農家を知る人も少なくなってきてる感じかな。

定辺で甘草を栽培してるという事も知らない人もいたみたい。

こんな字を書かれましたが、中国語の読みは出来ない。

とりあえず携帯の翻訳機能で翻訳してみた。

やはり、業者から仕入れていて、どこからこの甘草が来てるのかも種の出所もわからないとう事。

定辺の甘草農家も分からない、という事でした。

これ以上粘ってもしょうがない感じがしたので、きゃっきゃっしてる子にこう言いました。

仕事をしっかりやらないと逮捕されるぞ!と。

ぽかーんとしながらゲーラゲラと笑ってましたね。

とりあえず、お礼を言い、薬局を後にした。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。