2016
12.25

中国へ~~~~~~~~~~~~~

中国, 甘草

楡林空港へは多少早く着いたので飛行機を待ちます。

売店で食料を買いお昼ご飯にしました。

やっぱり楡林は安いと思う。

それと、冬虫夏草が売ってました。

値段とか中身とかは見てないんですが、売店の一画にありましたね。

こんな感じでこの日もキャンセルの便もありました。

この辺りは天候により欠航はほとんど無い様に思うんですが、PM2.5みたいな靄で結構は普通にあります。

この日は快晴でしたが、欠航1便でした。

この後は西安、上海まで行って泊まりです。

空港は綺麗ですね。

かーっぺっ、が聞こえなければですけどね。

中国では挨拶の様にこんな音が聞こえてきます。

この日差しが暑いのなんの。

直射日光を浴びると暑すぎて耐えられませんでした。

西安へ移動し、もうすでに4回目なので乗り換えは楽。ただ、自販機は置いてないから飲み物を買う時は面倒。

その後、上海へも何事もなく移動。

上海では空港でのホテルに泊まりました。

次の日、北海道へ直行便で帰国です。

これにて、一応中国へ行く計画はもうありません。

一段落。

中国へ行く時に注意した方が良い事は予防接種ですね。

何種類かあるんですが、自分はA型肝炎と破傷風。

A型は2回に分けて接種、その間は最低2週間位空けなきゃいけないので調整が必要です。

1回目の時はお腹も壊したし、お茶だろうと何だろうと、現地の生水は絶対駄目ですね。

料理屋とか喫茶店で出される無料の飲み物は止めときましょう。

たった1杯のお茶で5日もお腹を壊したのは恐怖ですね。

あんな思いはもう懲り懲り。

これで、中国話は一区切りです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。