X

今日の三つ葉

今日も元気に朝から三つ葉の洗い作業。

いやー、何ていうか今日はかなり早かった。

過去最高というだけあって綺麗。

収穫が早ければ、こっちもスムーズになるんですよね。

流れも良い。

すいすいやりましたよ、すいすい。

作業しながら、三つ葉の話になりました。

水耕栽培の三つ葉は青くなるんだそうです。

で、これは軟白三つ葉。

お正月に三つ葉を食べるっていう習慣がないからなのかな。

青い三つ葉で良いんじゃないのか?って思うんですよね。

北海道だけなのかな、軟白三つ葉をお正月に使うっていうのは。

味は変わらないんじゃないか?って話になりました。

それな安い普通の三つ葉で良いと思うんですけどねー。

汁物の中に入れると軟白は綺麗に見えるからじゃないのか?って話でした。

宮城県ではお正月と言えばナメタガレイみたいで、相場の3倍も4倍もしてたね。

だから三つ葉なんて気にも留めなかった。

習慣なのかな、そういうのも大事なのかもしれませんね。

今日の結果は約1万1千パック。

順調だったので昨日より1時間近く早く終わりました。

このパックした三つ葉は半分位は東京へ行きます。

発砲スチロールに入れて東京まで航空便ですね。

もうそろそろお店に並ぶ時期でしょうね。

毎日4,5千パック送ってます。

道央県内にも納品してるので、クリスマスが過ぎたここ最近にスーパーに並ぶと思います。

Categories: 恵庭市 農業
Lv100: 2017年4月に新規就農。 耕作放棄地を利用してます。 行き当たりばったりな所も多々あったりするが、何とかやってます。
Related Post