X

今日の三つ葉

今日も朝から三つ葉です。

天気は曇りで寒い寒い。

風もあり体感温度は今年1番寒く感じました。

今日で6日目。

昨日の成果は1万1千位ですね。

朝から収穫が順調に進んだので、洗いの方もかなり順調。

今年1番早いペース。

ハウスには設定温度以下になったら暖房だ点く様に温度設定してあるんですが、頻繁に暖房が入ってました。

寒い寒い。

洗い終わった後に、外に出ると濡れた手袋の上からでも寒すぎて手が痛くなる程です。

雪が積もるとハウスが暗くなります。

風が強くて音も凄かったですねー。

さて、三つ葉は順調に収穫も洗いも進んで、明日の分も多少取りました。

明日は最終日という事で早く終わる予定にしたそうです。

日が暮れるまで収穫をし、その後洗いまで終わらせました。

明日は午前中である程度の目途が立つと思う。

パックはいつも通り、1万1千位で終了です。

今年は何事もなく終われそうですね。

ただ、多少小さい所しか残ってないので背が低いのが多くなります。

これが終われば、自分の役割は終わりで、卒業にもなります。

3年の研修の締めくくりですね。

残りは後1日、何事もなく終われると良いですね。

Categories: 恵庭市 農業
Lv100: 2017年4月に新規就農。 耕作放棄地を利用してます。 行き当たりばったりな所も多々あったりするが、何とかやってます。
Related Post