X

おたる水族館

今日は小樽へ行って来ました。

恵庭は曇ってたんですけど、小樽は途中から晴れて良い天気でした。

まずは水族館。

小さい範囲を3週してました。

かなり近くで見れるので可愛いですね。

雪の中へダイブしたりして遊んでました。

歩き方が良いですね、和みます。

お昼頃に着いたんですけど、ペンギンのショーから良いタイミングで次々とショーがあります。

飽きる事なく魅せる演出で楽しかったですね。

イルカのショーもやってました。

ジャンプすると大迫力で、子供達はジャンプする度に雄叫びを上げてました。

ここは室内なのでかなり暖かく感じました。

ペンギンのショーは屋外なんですが、海が近い場所というだけあって風もあると相当寒いです。

耳が痛くなるので、防寒はしっかりした方が良いでしょう。

個人的にはこの小さいおたまじゃくしみたいなのが好きですね。

名前は忘れたんですけど、小さくて泳ぐときにぴよぴよしてて癒されます。

ペリカンもいました。

このペリカンの散歩もあったんですけど、これは1日1回。

時間的には居たんですが、レストランで食べ物を頼んだら出来上がるまでにショーは終わってました。

この日は大晦日だったんですが、人は結構居ました。

やはり中国人が多かった様に思います。

それで、食堂も混んでた訳です。

他にも凄い数の魚とかがいました。

2時間位だと時間が少なく感じますね。

じっくり見るなら3,4時間は余裕を見た方が良いかと思います。

他にも小樽は観光名所があるので、なかなか面白いですね。

Categories: 雑談
Lv100: 2017年4月に新規就農。 耕作放棄地を利用してます。 行き当たりばったりな所も多々あったりするが、何とかやってます。
Related Post