2017
01.02

初売り

雑談

今日は朝から札幌の初売り行って来ました。

何かお買い得なのがあったら買おうかなっていう感じで、サクッと。

会社のベトナム人も行きたいっていうから連れて行きましたよ。

9時に待ち合わせで、迎えに行ったら、どや顔で寝てましたよ。

完全に初売りを理解してませんね、これは。

しょーがないから準備出来るまで待ってあげて、出発は10時位。

まー、2年前にapple storeがあった時代に初売りに参加した事がありました。

Lucy bagの時代ですね。

apple storeの前はたまたま通っただけだったんですが、12月31日の夕方に通った時には既に並んでたんですよね。

あれにはぶったまげました。

雪積もってたんですよ、それで2日前からですよ。

確かapple storeは2日オープンだった気がします。

自分達は1月1日のビックカメラに並びましたよ、確か9時位に着いて並んだんですけど、10時になっても列はピクリともしなかったです。

結局11時にようやく列が動いたと思った時には既に目ぼしい物は売り切れのアナウンスが・・・

2時間も並んで結局何も買わず帰ってきました。

そんな思い出があるので、今年は2日に何かあったらラッキー程度で行きましたよ。

ヨドバシカメラはほぼ売り切れでした。

ビックカメラも同じく。

洗濯機がなかなか安く売ってました。

で、ベトナム人はパソコンが欲しかったらしく近くの穴場に行ってみました。

iPhoneやら色々売ってるのをじっくり眺めてました。

何もないかーと思い、出口へ向かうと・・・

小さい紙に初売りmac book airが税込み10万の表示が。

すっごい小さい張り紙でした、たまたま気付いたのが俺だけだったのかな。

すぐに店員さんを呼んで聞いてみたら2016年モデルだとの事。

しかも新品なんです、グレードも上の奴。

発売は4月という事でまだ1年もたってません。

しかも、1台だけとの事。

速攻で買いました、ベトナム人が。

だってこれ、ヨドバシカメラとかビックカメラでも税込みで14万位してます。

それが込み込み10万ですからねー。

買った後、喜んでました。

いつものキャッキャしてました、キャッキャ。

そんな初売りでした。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。