2017
01.07

さぁ、動く時

雑談

色々と動き出そうと考えてます。

まずは近場の農家さんへ取材にでも行こうかなぁと。

取材って言っても見学したり質問したりするだけなんですけどね。

色々と疑問に思ってた事があるので、今のうちに調べておきたいな、と。

どこに行けば、どういう事を教えて貰えるのか。

それはやはり研修をしてきた中で知り合った人達から教えて貰った情報なんです。

あそこにある、あの農家さんに行けばほうれん草のこういう育て方を教えてくれるよ、とか。

それと、甘草の取材も今の内にしとこうかなと。

国内では東北地方での試験栽培も有名ですが、今は雪の季節。

実は九州でも試験栽培が盛んです。

時間が取れる今の内に行こうかなぁとも多少考えています、雪もないと思いますし。

後は、中国へ種を探しに行こうかなとも考えてます。

またぁー?とか思われるので、これは可能性は低いとだけ言っときますか。

多少ですよ、多少、そういう考えがあるという事。

今は航空券が安い時期でもあるが、日程がねぇ。

どうしても出席しなければならない公務というか、色々な事があるので、そこのスケジュールも考えないといけない。

それと、自分が借りる予定の畑の事も考えてます。

まー、どれもこれも予定ですから。

今までの経験から言うと、こういう時はすんなり決まる事が多い。

いくつかの選択肢を持ってると、後はとんとん拍子で決まる。

人生とはそんなものだと思うんですよね。

それには確信と根拠があるので、その話はまたいつかの日に。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。