2017
01.21

畑の場所

農業

以外な所に畑があるというのは良くある事です。

住宅街の真ん中にポツンとある畑を見た事をないでしょうか?

綺麗な家に囲まれた酪農家などの話を聞いた事があります。

動物から出た堆肥等で苦情が来るという話。

それでいつもトラブルになるとか。

その酪農家も住宅街のど真ん中に来たくて来た訳ではないという事。

元々は、辺り一面畑だった所に開発が進み、住宅街が出来たという事らしい。

出ていけなんて言われても、それはおかしな話。

開発が進んだから酪農家が出ていくのが正しいのか。

はたまた逆なのか。

部外者が軽々しく答えを言える問題ではないが、そういう事も多々あるらしい。

街中で農業をやるという事は結構難しい問題ですね。

そういう所で農業をやるっていうのは理想かもしれない。

理想とギャップは大きいって事なんだろうね。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。