2017
02.03

WiMax2

恵庭市, 雑談

インターネットの普及は大分進みました。

自分が住んでる所は光回線の対象外の地域です。

引けるのはADSLまで・・・

という事で、値段と回線の速度を比較してwimax2を導入してます。

実は光の対象外の場合にwimaxを光回線と置き換えて契約出来る固定代替えで契約してます。

これだとスマートバリューの適応が出来ます。

au回線の月々の割引を受けて安く出来るっていう事ですね。

電波の状態はまぁまぁです。

やっぱり雪が降ってたりすると多少の影響は受けます。

調子が良い時はめちゃくちゃ早いんですけどね。

時々激重になりますね。

それでもADSLよりはましかなぁと。

2月に入ってから色々と変更があったみたいで、以前よりは速度制限も緩和されてます。

北海道に来てから感じるのはやっぱりauの回線は断トツで良い。

はっきりいって、圏外になる所はない。

ドコモはあります、圏外が。バスに乗ってても圏外になる事がありました。

ただ、多少ですね、電波が入らない所は。

速度も場所によってばらつきが結構あります。

そしてソフトバンク、これが意外や意外と電波の入りは良い。

速度もドコモより早い、これにはかなり驚いたんですよね。

丁度、プラチナバンドを取得した後だったという事もあり、速度を見た時にはびっくりした事もありました。

iphone3GSを使ってた時は、圏外に悩まされましたから。

なんだかんだいって、地方ではやっぱりauが強い。

auのプラチナバンドが入らない所に行った事がない位です。

固定回線だと、まだまだ光が通ってない所も結構あるのが現状です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。