X

WiMax2

インターネットの普及は大分進みました。

自分が住んでる所は光回線の対象外の地域です。

引けるのはADSLまで・・・

という事で、値段と回線の速度を比較してwimax2を導入してます。

実は光の対象外の場合にwimaxを光回線と置き換えて契約出来る固定代替えで契約してます。

これだとスマートバリューの適応が出来ます。

au回線の月々の割引を受けて安く出来るっていう事ですね。

電波の状態はまぁまぁです。

やっぱり雪が降ってたりすると多少の影響は受けます。

調子が良い時はめちゃくちゃ早いんですけどね。

時々激重になりますね。

それでもADSLよりはましかなぁと。

2月に入ってから色々と変更があったみたいで、以前よりは速度制限も緩和されてます。

北海道に来てから感じるのはやっぱりauの回線は断トツで良い。

はっきりいって、圏外になる所はない。

ドコモはあります、圏外が。バスに乗ってても圏外になる事がありました。

ただ、多少ですね、電波が入らない所は。

速度も場所によってばらつきが結構あります。

そしてソフトバンク、これが意外や意外と電波の入りは良い。

速度もドコモより早い、これにはかなり驚いたんですよね。

丁度、プラチナバンドを取得した後だったという事もあり、速度を見た時にはびっくりした事もありました。

iphone3GSを使ってた時は、圏外に悩まされましたから。

なんだかんだいって、地方ではやっぱりauが強い。

auのプラチナバンドが入らない所に行った事がない位です。

固定回線だと、まだまだ光が通ってない所も結構あるのが現状です。

Categories: 恵庭市 雑談
Tags: 恵庭市
Lv100: 2017年4月に新規就農。 耕作放棄地を利用してます。 行き当たりばったりな所も多々あったりするが、何とかやってます。
Related Post