2017
02.13

甘草の苗

甘草, 農業

暖かい。

かなり暖かい日が続いてる。

そうなると、雪もかなり解けてます。

天気も穏やかな日が続いてます。

本州の方が雪が降ってる位ですね。。。

日中は雪が溶ける、夜は凍る、を繰り返すと、土が盛り上がってくるんですよね。

解けるのも凍るのも一定じゃないから、ハウスの右側だけ凍って左側はすぐ溶ける。

それを繰り返すと、ハウスの入口が開かなくなる位に凸凹します。

そうなると、春になるまで、どうしようもないですね。

霜がなくなる時期になってからしか調整出来ません。

見る度に驚く位に成長してます。

何も知らない人は「もやしだ、もやし!」なんて言ってたりします。

もやしに見える位に成長してる。

ただ、気になる事が。

全体的には、やっぱり4割以下なんですよ。

芽が動いてるのは。

200粒種を撒いて、どれくらい苗に出来るか。

これは一般的な誰でも出来る方法でやってるのも影響してるのかもしれませんね。

ホームセンターで揃えられるアイテムでやってますから。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。