X

甘草の苗とかドローンとか

順調。

そろそろ2週間。

葉っぱが出て来てます。

それと、ドローン買いました。

色々と使えるので、とりあえず用意しときました。

自分が借りる予定の畑は、奥まで行けないので、これで見てみようかと。

他にも色々と使い道があるし。

操作は、難しいです。

かなり難しい、風が強いとすぐ流されるし、練習が必要。

当然、カメラ有です。

映像はまぁまぁ綺麗ですね。

手軽だし、練習には良いんじゃないかな。

丁度、書類の修正もあり、ドローンの話になったんですよ。

やっぱり農業でもドローンの活用が進められてるみたいです。

安いのが1番のメリットって言ってました。

去年は道央圏でのドローンでの農業活用のイベントとかもあったみたいです。

ラジコンでの農薬の散布とか、今でもあるんですが、どうしてもコストが大きいのと操作が難しいそうです。

免許とか許可とか必要ですから。

今では業者に委託して農薬の散布とかをして貰うのが主流になってると言ってました。

ドローンも重さによって許可が必要になってきます。

このドローンならそれらの制限に引っ掛からずに飛ばせます。

toyと言われて一般に言うおもちゃの部類に入る為ですね。

いつか細かく説明したいと思う。

Lv100: 2017年4月に新規就農。 耕作放棄地を利用してます。 行き当たりばったりな所も多々あったりするが、何とかやってます。
Related Post